HOME  >  新潟印刷月報
新潟印刷月報
◆2月定例会議事録

 開会の挨拶で、堀理事長から

 1月6日の新年名刺交換会では昨年とほぼ同数の方から参加いただいたが、組合員は減少しており、手放しでアベノミクス大成功と言える状況にはない。日銀もデフレからの脱却のため新たな指標を打ち出しているが、我々中小企業に具体的な形でおりてくるにはまだまだ時間がかかる。そのような中、我々はこれから組合組織をどう活用していくのか、また、人材育成のために何ができるのか是非このような観点で皆さまからご理解、ご協力をお願いしたい。

 人材育成のためこれまでも各種資格取得を支援しているが、来年度は管理印刷営業士・印刷営業士さらには技能検定にも取組み、この合格者が活躍できる方策(組織化)を示すことが今後の課題と考えている。

 また、7月8日に新潟市で開催される関東甲信越静地区のブロック会議には、組合員からも協力をお願いする。

 今年度もあと2ヶ月であり各委員会でも最後の詰めに取り組んでいただきたい。

 との挨拶のあと、各種報告を行い、平成28年度の通常総会について協議行い次のように決定し16時40分閉会した。

■平成28年度 通常総会のお知らせ

●日 時 5月23日(月) 午後3時から
●会 場 ANAクラウンプラザホテル新潟
●内 容 総会、役員改選、懇親会


◆ 組合運営の動き (平成28年2月1日以降)