HOME  >  新潟印刷月報
新潟印刷月報
関東甲信越静地区印刷協議会 令和3年度上期委員会を開催

 関東甲信越静地区印刷協議会令和3年度上期委員会を、リモートオンラインにより開催いたしました。

 県工組より各委員長が出席いたしました。


官公需対策委員会・営業部会 合同会議を開催

 令和3年6月24日(木)に11時00分から新潟県印刷会館にて、10名が出席して開催されました。

 最初に水野委員長(営業部会長)から挨拶があり、次いで「著作権セミナーの開催」・「新春ボウリング大会の開催」・「技のにぎわいフェスタ」・「官公需対策における官公庁等への要望」について話し合われました。今年度は延期となった「著作権セミナー」を開催することを決定いたしました。


◆6月定例役員会議事録

 理事長から、当工組は5月に一番大事な総会において、予算・事業計画の全議案を承認いただいたので、新しい年度のそれぞれの各委員会活動を具体的に進めてほしい。

 また、人材育成事業として取り組んでいる研修計画についても実施に向け組合員企業からご協力をお願いする。また、延期された著作権セミナーの開催についてもお願いしたい。10月には延期された全日本印刷文化典が長野で開催される行事があります。

 最後に、今年度の事業計画が新たにスタートするので皆様の積極的なご理解とご支援、ご協力をお願いする。と挨拶がありました。

 次いで事務局から令和3年度の工組行事計画及び研修計画の説明等があり、16時30分に閉会した。


◆ 組合運営の動き(令和3年6月1日以降)