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環境対策

平成24年4月より、グリーン購入法の役務としての「印刷」の判断基準が変更になり、デジタル印刷に関連する各工程における環境配慮項目が判断の基準に追加されました。また、オフセット印刷に使用するインキ、デジタル印刷に使用するトナー及びインクの化学安全性の確認が判断基準に追加されました。
国や地方自治体の印刷発注基準としてのグリーン購入法の変更を踏まえ、当組合で統一フォームとして制定している「資材確認票 兼 製品環境情報シート」の一部変更並びに、工程における環境配慮に対応する<オフセット印刷又はデジタル印刷の工程における環境配慮について>と題するフォームを制定いたしました。当組合では、組合員企業に官公需に限らず広く民間の顧客様にも進んでこのシートの提出を呼びかけております。

下記の入力シートをダウンロードしてご利用ください。
資材確認票 兼 製品環境情報シート
様式 資材確認票 兼 製品環境情報シート
word/609KB
記入例
PDF/254KB
オフセット印刷の工程における環境配慮について
様式 オフセット印刷又は
デジタル印刷の工程における
環境配慮について
word/74KB
記入例
PDF/182KB

全印工連傘下の組合員以外はダウンロードによる使用を厳禁します。